設備紹介facility

当医院の診療コンセプト

歯医者に行く時に、怖いとかいやだなと感じた経験はありませんか?
ひろた歯科クリニックでは、患者さんになるべくリラックスしてもらえるような環境作りを心がけています。患者さんと十分にコミュニケーションを取って、皆さんに治療内容を理解してもらってから施術に入ります。
また当医院では、予防と治療後のメインテナンスに力を入れています。
とくに、小さなお子さんには、乳歯のときから予防ケアを習慣化して、歯の健康を維持したまま成長していただきたいと思っています。
お子さんのお口の中に目立ったトラブルがなくても、定期検診を受けていただくことをおすすめしています。検診では、虫歯がないかのチェックや、専門的なクリーニングなどを実施。 子ども好きのスタッフがやさしく対応しますので、保護者の方には、お子さんに安心するようお伝えいただければと思います。

01十分なコミュニケーション

治療計画説明

まずは、患者様の話をじっくりとお伺いすることから始め患者様が安心して治療をお受けいただけるよう最善の治療計画をイラスト・写真などを用いて、丁寧にご説明いたします。「あと何回通院?」「あとどれくらい期間かかるの?」といった不安・疑問に対して、これからの治療計画を細かく知ることにより、患者様に安心して治療を進めていただけるように努力いたしております。
またしっかりとコミュニケーションをとり、治療方針にご納得いただいたうえで治療に進みます。

02患者様の不安解消

怖さ・不安の解消

常に患者さんのご満足を第一に、患者さんのお悩みを解消し、ご期待にお応えするために、最善を尽くします。
最新のデジタルレントゲンの導入により、従来のフィルムを使用したレントゲン撮影に比べ人体に受ける放射線の量を1/2〜1/10に抑える事が可能になりました。そのため女性や小さなお子様にも安心です。

失われた組織を取り戻す再生医療

骨再生療法に使用する、CGF(再生療法)専用遠心分離機です。
患者さまご自身の血液より精製するためお体への負担も少なくインプラント治療が行えます。

消毒・滅菌の徹底

ひろたデンタルクリニックでは患者様ごとに滅菌済みの器材を使用。充実した滅菌設備で衛生管理を行っております。

03常に良質な治療を

診療スペース・診療台

ひろた歯科クリニックでは患者様ごとに滅菌済みの器材を使用。
充実した滅菌設備で衛生管理を行っております。
患者様の不安を取り除き、リラックスして治療を受けていただけるよう、明るく清潔な空間となっております。また様々なニーズと幅広い年齢層の患者様に対応するため、充分な診療スペースをとり、長時間でもリラックスして治療を受けていただけるように、ゆったりしたチェアーをご用意。広々としたチェアーが治療のストレスを軽減しいつでも安心して治療を受けていただくことができます。最新設備を導入し、常に清潔に保たれている診療台です。治療前に患者様のご希望をしっかり伺い、治療計画をご説明した後、ご納得いただいてから治療を行っております。

電動麻酔

治療時の麻酔注射の痛みは、麻酔液をゆっくり注入することにより、格段に軽減されることが分かっております。電動で非常にゆっくりと麻酔液を注入できる麻酔用電動注射器と極細の針を使用して患者様の負担を軽減し、ほぼ無痛の麻酔を行っております。

レーザー治療

今までの歯科治療といえば「抜く」「削る」「痛い」などといった不快なイメージが強かったのですが、レーザーを使用すると痛みをやわらげ「抜く」「削る」「痛み」を最小限にする事が可能です。

04医療サービスの向上

患者さんが気軽な気持ちで楽しく通院できるよう、サービスの品質にこだわり、医療サービスの向上に努めます。

キッズコーナー

お子様がいらしても、安心して治療を受けていただけるように、キッズコーナーを完備しております。

パウダールーム

清潔な専用ルームで治療前のブラッシングや、治療後のメイク直しにご利用ください。

カウンセリングルーム

椅子に座って落ちついてお話が伺えるよう、カウンセリングルームを設けています。

05QOLの向上

定期的な口腔ケアを行い、虫歯や歯周病の予防に努めることで、QOL(Quality of Life:生活の質)の向上に貢献します。